生後2ヶ月 悩む出産内祝い!我が家が選んだお返し

出産祝いのお返し、やっと最近終わりました。

たまひよとかから送られてくる内祝いの本から選べばいいんですが、自分がもらったら嬉しいものを送りたいと思って悩んでいたら遅くなってしまいました。

こういうのはさらっと出来るようになりたいですね。

悩んだ末、我が家が選んだものをご紹介したいと思います。

 

(旦那の職場の人、両家の両親)

京都北山マールブランシュ お濃茶ラングドシャ茶の菓と、かえでパイ、バームクーヘンの詰め合わせ

オンラインショップで京遊記というお重のような箱に入れてもらう商品にしました。

直接渡すので、うちに送ってもらったのですが、クール宅急便で届きました。

2段と3段のものを注文しましたが、2段のもので3,000円くらい。3段のもので5,000円くらいでした。

 

(私の伯母)

アタック 洗剤の詰め合わせ

今は夫婦二人暮らしなので、お菓子は食べきれないし、残らないものが良いだろうということで、洗濯用洗剤にしました。

柔軟剤や食器用洗剤も含まれているギフトがありましたが、洗濯用のみにしました。

娘を連れて挨拶に行ったら喜んでくれました。

 

(私の友人:既婚子あり)

ヒロタのシューアイス詰め合わせ

既婚で子供がいるお家だったので、洗濯用洗剤と迷いましたが、洗剤は味気ないという意見をネットで見たので、シューアイスにしました。

 

(私の友人:独身)

飛騨高山ファクトリー すこやかドレッシング

以前、私がもらって嬉しかったのでこれにしました。ドレッシングは味が濃すぎるもの、ずっと冷蔵庫に残ってしまうものが多いのですが、これは薄味で一本すぐに食べ切ってしまうし、色んな味が楽しめて良かったです。

 

(旦那と私の親しい友人)

AMAZONのギフトカード

これは金額がわかってしまうのでどうかな、と思ったのですが、私の友人はすごく喜んでくれて、届いた日に早速アマゾンで注文したと言っていました笑 親しい友人なら良いかもしれません。

意外とカードのデザインが豊富でした。

 

どれも喜んでもらえたので良かったです!

みなさんもぜひリンクからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です