無印良品のママコートダウン いっしょにはおるコート マタニティを買ったので口コミします

無印のママコートをこの冬買いました。

ママコートを欲しいと思ったきっかけは、娘が4か月になり支援センターに遊びに行くようになってから。

そこでベビービョルンの抱っこ紐&防寒ケープ取ったり、自分のコート脱いだりとモタモタするので、工程を減らすためにママコート欲しい!となりました。

12月に入り、ちょうど無印のママコートが30%offになっていたので購入。

定価税込16,000円ですが、セールで11,200円でした。

色は黒とベージュの2色展開。サイズはM~Lのワンサイズ。

冬はどうしても服装が黒っぽくなるのでベージュにしようかと思ったのですが、

ママコートって面積が大きくて太ってみえそうで黒にしました。

(店頭でベージュの実物を見ましたが、黄みの強いベージュでした)

着てみると軽くて暖かいです。

ダウン90%、フェザー10%

↓ベビーケープを装着した状態

↓ベビーケープを外した状態

(私の身長は158cmです)

ベビーケープを装着すると、寒い日は首元がスースーします。マフラー必要です。

ケープははずして使用可能なので、色々使えます。足入れはついています。

我が家はモンベルの抱っこ紐には、ケープはこれを使ってます。

ベビーカーや抱っこ紐ケープよりも、密着するママコートの方が暖かいと思って使ってます。

(使っていて気づいたこと)

◇車に乗る時はチャイルドシートにのせるため、コートを脱いで、抱っこ紐を取るのが手間です。ママコート全部そうだけど。

◇ずっと使っているとダウンの襟のところが顔に当たってファンデが付き、白っぽい汚れがついてしまいました。

普段使用しているメイクのクレンジングウォーターで拭き取り→水ぶき→乾いた布で拭き取りしています。

◇ベビーケープを着脱の時にまわりの生地をかんでしまうことがたまにあります。

◇これは贅沢を言えばだけど、ポケットがもう少し大きめだと嬉しい。

赤ちゃん本舗でもママコートを見ましたが、定価は同じくらいでしたが、こちらの方が作りがしっかりしていると思いました。

軽くて暖かいので毎日使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です