ユニクロのフランネルパンツ2022を買ったよ

ユニクロのフランネルパンツを買いました。

定価1,990円
カラーは DARK BRO W N

(サイズ感)
サイズ感は大きめに感じます。
普段のユニクロパンツはMなんですが、試着したらダボっとしてパジャマっぽく見えたので、
Sサイズにしました。(身長158cm、体重52kg)
口コミでは部屋着とかパジャマに、という声が多いですが、私は外に来て行きますよ!
このダークブラウンの色が好みだし、合わせやすそうです。

ウエストはゴムになっていて、紐で調節もできます。

(生地)
柔らかくて、フランネルなので暖かい感じはします。両面を起毛させているそうです。
ただ真冬に履くには薄く感じます。
真冬はタイツを履いて履こうと思います。
綿100%でお肌に優しいです。

(洗濯)
取扱は洗濯機可になっているので洗濯機に入れてガンガン洗ってます。
お洗濯後はこんな感じです。
しわは出てしまいます。ちょっとホコリとかもつく感じ。

(まとめ)
柔らかくて暖かいので着心地が良いです。
ダークブラウンのカラーなら、落ち着いたチェック柄でアラフォー、アラフィフにも着られます。
何よりこういう素材で洗濯機で洗えるのが嬉しいです。子供が小さくても大丈夫。
しわやほこりはやや付きやすいです。

着画見たら、ちょっとシワっとしてますね。

※2022年10月27日に定価で買いましたが、
2022年11月14日時点でもう値下げされています。1,990円→1,290円
私が買ったのが遅いのもあるんですが、ユニクロって回転早いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です