子供の文房具収納を買いました 【無印、ダイソー、セリア】

娘5歳、年中。

工作が好きになってほしくて、文房具類を色々買っていたんですが、段々とゴチャゴチャしてきました。

すっきりさせるべく、収納良品を買ってきました。

無印良品

重なるアクリルケース2段引出・大

・ダイソー

SK キッチンポットスリム

・セリア

クリアケースキューブハーフ

収納後はこんな感じです。

クリアケースで揃えたので、娘にも物の配置がわかりやすく使いやすそうです。

ペン立ては好きなところに持っていけます。

散らかりがちなシールをまとめられます。

ただ、無印のアクリルケースは引き出しを戻すのが硬いです。

なるべく引き出しと平行に力をかけるように強めにパンチすると元に戻りました。

パンチを続けていたら出し入れがだんだんスムーズになりました。

ダイソーの調味料入れは冷蔵庫の中の収納にも使っていて便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です