10月お宮参りの服が無い!結局こんな服装になりました

来月は娘のお宮参りなのですが、着ていく服がありません。

そもそも秋って気候が難しくて普段でも着る服に困るのに、産後で体型も変わってる、なおかつちょっとフォーマルで、って難しい。

今日妊娠前の服を引っ張り出してみたものの、母乳で胸が張っているのでパツパツ、体型もなんか緩んでいて、何着ても似合わない( ;´Д`)

今はまだ長時間の買い物に出かけられないので、ネットで買うか、近所で買うか。。

今日は旦那が少し早く帰ってきたので、ユニクロとGUへ行ってきました。

ユニクロで2着ワンピを試着したけどお宮参りって感じじゃなかった。

困りはて、子供がいる友人に聞いてみたんですがママスーツで行ったらしいです。

ママスーツ、いずれは欲しいけど、これから痩せる予定!なので今じゃない。

家にある服を全て引っ張り出して、結局こんな服装になりました。

◆ユナイテッドアローズの紺のプルオーバー

→毛素材で暑苦しいが我慢

◆マルティニークの花柄スカート

→薄手でトップスとのバランス変だけど我慢

◆ナチュラルビューティーベーシックの黒のエナメルバレーシューズ

→赤ちゃんを抱っこするのでヒール無し

◆母親から借りた真珠のネックレス

→お宮参りの時は使用せず、アリスで写真撮影の時だけつけました。

この日は最高気温27℃。午前中のお参りと言えど紺のプルオーバーは暑かったです。

ちなみに同じ時間帯にお宮参りに来ていたママさんは2人いましたが、どちらもジャケットにスカートでした。うちの旦那を含め、パパさんはみんなスーツでした。

 

ちなみに娘の服装は、

なにを着せていけば良いのか、どの程度厚着させたら良いのかわからず、パイル地の長袖ドレスオール一枚で行きました。

が、着物をはおると暑そうでした。もっとできるだけ薄手の半袖を着せていけば良かったです。

10月の気温って難しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です