出産後1ヶ月 結婚指輪が入らない

結婚指輪が抜けなくなると思い、外したのが妊娠28週のころ。

10キロ近く体重が増えていた頃です。

昨日久しぶりに指輪をはめてみたところ、

入りませんでした!

関節のところで引っかかっています。


今の体重は、妊娠前より3キロ増くらいなのになぁ

これって痩せたら入るのだろうか。。

ちなみに指輪はお直しに出したら3万くらいするそうです。

(追記)

生後6ヶ月になっても入りません。

娘のお世話で関節が太くなったのか?出産の影響か?

旦那は、2人目産んだりでまたサイズが変わるかもしれないからまだ指輪のお直しは保留にしようと言ってます。

なのでずっと指輪無しのままです。

(さらに追記)

ずっと指輪無しで生活していましたが、ある日保育園に園庭開放に行くと、「パパは?」と保育園の子に聞かれました。

また他の日には大きな公園に娘と2人で遊びに行った時に隣のベンチのおじさんが世間話をしてきて、話の途中に「パパは?」とまた聞かれました。

いちいち聞かれるのがなんだか嫌だったので、指輪を無理矢理つけてみたら、なんと入りました。

ちなみに娘1歳半の時です。

それからは毎日指輪をつけていますが、キツキツなので、取るときは石けんをつけて取ってます。

たまに抜けなくならないように外れるからチェックしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です